今日もあしたも明後日も

40代チャトレの徒然草。世の中カネで解決出来ることが多すぎる。だから稼ぎ続けるのだよ。

稼ぐ人稼げる人稼げない人

大きく分けてこの3つだな。
稼ぐ人は自分のスタンスや立ち位置を解析して稼いでいる人。秀才タイプ。
稼げる人は天性の何かが有って特別な事をしなくても稼げる人。天才タイプ。
稼げない人は自分がどうすれば稼げるかを勘違いして稼げていない、ズレた事をしている事にすら気づいていない人。凡人タイプ。またはそれ以下。
ってとこじゃないか。
どの業界も大体この3パターンに振り分けれると思うけどね。


天才タイプは何も言う事は無いと思う。
何も言わなくても出来るし、シレッとこなして稼ぐ天性の何かが有るのだろうな。
どこの業界にもそういう人はいるよ。全体の数%だけどな。
秀才タイプの人は自己分析が上手い、頭のいい人だな。
自分の立ち位置やどう立ち回ればいいか、誰に付けばいいかを瞬時に判断でき、自分がどうすれば稼げるかを瞬時に自己分析できる。
凡人タイプは言われた事は出来るがそれ以上は何して良いか解からず指示まち。
誰かに引き上げて貰えば化けるかもしれないが、変にプライドが絡んでしまって勘違いして伸びる事が無く諦める。自分の中で出来る人だと思い込んで頭打ちしてしまうタイプ。


ガッツリ稼ぎたいけど稼げていないなら凡人タイプなのだから、自分でどうにか動きなよ。
どんな業界も親切に助けてくれる人は滅多に滅多にいないのだからな(笑)
自分から動ける人は化けるかもしれないが、動けない人は別の業界にいくか現状維持だろうな。


稼げないのはサイトのせい、事務所のせい、客がいないせい、客が私に来ないせい、自分以外の何かが原因で稼げない。なんて言ってるうちはいつまでたっても稼げねぇよ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。